05
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
16
17
20
21
23
24
25
26
27
28
30
   



ホーリブライトプリースト

いや、だからまだ削れてないんだって・・・。

だって、当日AC購入しようとしたら出来なかったんだもん。
1日程度で直ると思っていましたが、
まさかこんなに長引くなんて


プレミアム残り1日\(^0^)/


プレミアム切れたら人が少ないブロックで
しんみりとやることにします(´;ω;`)ウゥ
それとも、満員ブロックへ移動するために必殺連打を
心折れるまでやるしかないのか・・・。



-----------------------------------------------------


しんみりしてても仕方が無いので
クエ中に起こった不思議な出来事でも。
MAP上にもいるし、姿も見えるはずなのに一歩も動かない
攻撃もしてこない、攻撃も当たらない敵に出会いました。
pso20130525_165525_002.jpg
折角なのでロビアクして決めポーズ(*・ェ・*)

強化強化月間だってさっ

強化強化月間だって(●>艸<):;*.':;.ブッ
あ、今絶対うわー・・・って目で見られた・・・と・・思う。
うん!!でも、これが通常運転ですね!!


ってことで・・・
どうやら、ドゥドゥさんが珍しくデレてくれる期間らしく
ちょっとメセタにゆとりがあったので、
普段チキンであんまり近づかないドゥドゥさんに近づいてみました。


そして・・・
pso20130528_225803_0011のコピー
カラカサジコミの潜在を開放してみました。
潜在開放なんて自分でやるのとか初めてだよーう。
どうやら、スリラープロードの威力が上がるらしく、
なんか嬉しいね(*>д<)!!あのPA、地味に難しいよね・・・・。


強化で思いのほかお金を搾り取られることがなかったので
テンションが上がりまくって、
よし!じゃあ、ついでに属性も光に変えて
属性強化なんかもしちゃってDFのアーム戦で使おうかな!!

そう思って、属性変化のヤツとカラカサをもう一個買おうとしたとき
ふと気づいてしまったのです。

ああ・・・☆10武器持ってないやん・・・・・やん・・やん・・・。




その後の記憶はあまりない。
気がついたらPCの電源が落ちていた。


                                  (完)


---------------------------------------------------------



ってことで、気を取り直して!!
pso20130528_234859_002.jpg
射撃職用のマグを育て始めました。
最終的には見た目をソニチにしたなー・・・なんて願望もあったり。



そして、
pso20130527_234046_000.jpg
クロームドラゴンにソロで挑んでみたり・・・


pso20130526_121256_001.jpg
ラグネさんにソロで挑んだら、上空に逃げられてしまったり・・・


と、レンジャーの時はソロで黙々とクエストをこなしております。
何故かと言うと、敵ごとの立ち回りを覚えたいなーと思いまして。
ファイターの時の感覚とはまた違いまして、
なんと言うかその、もっと細かく敵の動きを見ないと駄目な事に気づきました。
ってことで、また一から修行しなおしてきやす!!


そこで、自分をさらに追い詰めてみることにしました。
何かのキャンペーンで貰ったスキルツリーリセットチケットを使い
ファイターの時に散々お世話になったオートメイトさんを(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


これで、攻撃当たっても
自動で回復してくれないゼ☆
ワイルドだろ~う!?
(あ、もう古い?)


一応、スキルツリーをもう一個買ってオートメイトさん用は残してあるので
PTを組むときはそっち使います!!迷惑かけません!!多分・・・


ではでは、明日のスクラッチゴリゴリ削りますよ!!
今のうちから指の運動しておきましょーう。
おやすみなさーい。

本日の活動記録

pso20130521_230000_000.jpg
凍って、


pso20130521_230134_001.jpg
凍って、


pso20130521_232638_002.jpg
パンツ!


最後にナウラ3姉妹!!
pso20130522_002447_005.jpg


今後もアークスとしての自覚を持ち、活動していきたいと思う。以上!











---------------------------------------------------------
ここからが本題。今日はチムメンのスプさんに
「レンジャーやっててロックが勝手に動くんですけどおぉぉ!?」
「どーしてくれるのかしらあぁぁぁぁ!?」

って言ったら、丁寧にオプションの設定の仕方を教えてくれました。


優し・・・(*´ω`*)ホッコリ




いや、実際はそんな聞き方してないですけどねww
この言い方、どう考えても教えてもらう気ない。
ってことで、最近はレンジャーさんが熱いです!!激、アツです!!
お陰で寝不足になりそうです!!気をつけます!!

野次馬心って誰にでもあるよね

昨晩は、なんだかとても夜更かしをしましたー。
レンジャーを上げるべくハードの森林を回りに回り・・・。


よし!いい加減寝ないと死ぬ!って思い立ったので
チムメンさんに挨拶に行ってみると、
なにやらロビーが賑やかで凄く楽しそうな雰囲気でした(*´ω`*)
そんな時です!!なんとも抑えがたい深夜テンションが覚醒!!


pso20130519_031741_0092.jpg
何を思い立ったのか集団の中に潜入してみることにしました。



pso20130519_031411_0082.jpg
見事、バレずに潜入することに成功!!
まるで、最初からいたかのような空気を纏ってみました。
これなら絶対誰も気づかないはず・・・。

集団の人達「(え・・・ちょwwこの人誰www)」


pso20130519_033101_010.jpg
覇っ!!
見事、キレのあるポーズを取って眠りにつきました。
                       
                                --完--

シャイニングガールズフェスタ

今週の水曜のアプデから色んなことがあったので
写真が溜まりまくりです。
その日あったことはその日のうちに書けばいいのにね!



ってことで、まずはスクラッチのコスからー。
pso20130515_205130_001.jpg
パニス・レプカ月


pso20130515_205442_003.jpg
お目当てだったファントムQ・レプカ


pso20130515_205540_006.jpg
新しいロビアクの座る
これ、凄いかわいいんですよー(*・ェ・*)ペタンって。



で、前回の記事に書いてあるとおり僕はまだ50レベルじゃなかったので
チームの人たちに手伝ってもらって砂漠のアドクエでレベル上げをしていました。
すると、そこへアンブラ様がご登場!!
pso20130515_220714_000.jpg
何気に初アンブラ様!!
お前いつからPSO2やってるんだよ・・・
アンブラ様なんてとっくに・・・とかいうツッコミはなしで。

この前、ブログに名前載せていいか聞いたら「いいよ!」って
言ってくれたチムメンさんを早速載せてしまった。
レベル上げ手伝ってくれたスプさんと、冬さまと、
あとあと・・・まだ載せていいか聞いてないから言えないけど
いつも可愛らしいチムメンのあなた!!


ありがとーう(*>д<)


pso20130515_235725_009.jpg
チームルームが森林に変わりました。
メセタが浮いています。そんなのに釣られるわけ・・・・(見事釣られたことは内緒。)


チムメンさまたちのお手伝いとフランカさんへの貢物のお陰で
見事レベル50を迎えたので、ついにエクストリームクエへ!!
初参加したときは必死で写真取るの忘れてたので
二日目にテイルさん達と行った時の写真です。
pso20130517_222116_005.jpg
ですね!!何故、あえてのこの色なんだ・・・。



60秒間攻撃をくらってはいけないオーダーでのこと。
pso20130517_223736_007.jpg
つい思わず、心の声が漏れました。
エクストリームクエストは、短時間に出来るので楽ですが
道中常にヒヤヒヤします。
5ステージ終わった後のあの、脱力感・・・。お試しあれ・・・。



で、今日は1時にDF戦があったので
チムメン6人で再び挑戦してみました。
下腕は全破壊することができましたー。イエーイドンドンパフパフ♪pso20130518_014535_015.jpg
そんなに活躍しているわけでもないのに
思いっきりのドヤ顔をしている写真を撮ることが出来ました。




こんな感じで、今日も夜更かししてしまったああああ。
おやすみなさーい。

もう7ヶ月も経つんですってヨ・・・。

こんばんは!
明日のEXクエを目前にちょっとログを漁って色々振り返ってみました。
計算してみたらPSO2を始めて、もう7ヶ月も経つんですね。
凄いですね。もう半年過ぎたとか・・・。

その間、色んな人たちと仲良くなりました。
始めたばかりの頃の右も左も分からなかった僕がここまで成長できたのも
そんな仲良くしてくれた人たちが色々教えてくれたからなんだと思います。
ホント感謝、感謝(*>д<)


N、Hのレベル対にいた頃は、VHがとんでもない達人の領域だと
フレと話をしていたチャットログがあったり・・・

初めてラッピースーツを手に入れた!!と
アホみたいに喜んでるチャットログがあったり・・・

うあさんは会ったばかりの頃全然話さなかったんだなーと
ほのぼのとしてしまうチャットログがあったり・・・

テイルさんがフェアさんと大佐と初対面したときの
人見知り具合には、笑った。
全然喋らなくなるんだもんww


と、書いていったらキリが無いくらい色んな思い出たっぷりです!!




で、話の流れ的にはこの後・・・
「みんなのお陰で僕は明日のEXクエに挑むことが出来ます。
今まで教わったことを糧に頑張ってくるねー(完)」
なんだろうけれども、現実はそんなに甘くなかった!!
そもそも、まだEXクエに行けるレベルじゃなかった\(^o^)/



うん。取り合えず、レベル上げ頑張るねえー・・・・。


最後に最近の出来事
pso20130512_220511_003.jpg
ファンジに捕まったフェアさんと一緒に何故かファンジの中に入ってしまい
そこに颯爽と現れたラグネさん。
今日もアークスは平和です(*・ェ・*)

ついに憧れの武器を買いました

いい加減そろそろダブセのかっこいいやつが欲しくなったので
買おうと思ったのが先月だったかな・・・
いいなーと思ったのをショップで検索したら600万\(^o^)/

普通に高い!!


どうしても、欲しかったけどまだスクラッチ更新日でもなかったので
頑張ってTAを回すことにしました。
来る日も来る日も頑張りました。
汗水流して頑張りました。


そして、ついに・・・
pso20130511_222724_000.jpg
メーレンげっとおおおお(*>д<)

これ、持ってる時がまたかっこいいんだな!
pso20130511_222737_002.jpg



凄く嬉しいけど、また貧乏人に逆戻りしてしまった。
また成り上がってみせる(*・ェ・*)!!


------------------------------------------------

そして今日は久しぶりにレンジャーのレベル上げをしました。
ついでに、WBとかの練習もしたかったのでソロで凍土へ。
pso20130511_231457_004.jpg
見事、撃沈\(^o^)/
ついでに、チームチャットでフェアさんに祈られた。
あと余談ですが・・・隣にいるのはFPのねこまさん。
ごめんね、ねこまさんww

レアな敵に遭遇すると何か得した気分!

この前行ったアドでの出来事。
pso20130505_234046_004.jpg
攻撃できんのだが・・・(-ω-`;)

-------------------------------------------


ここ最近、チムメンさんとクエに行くことが多いのですが
レアな敵に結構な確立で遭遇します。


まずは・・・
pso20130506_020656_009.jpg
トランゼクシア


pso20130506_120051_0022.jpg
ログベルト


で、今日遭遇した・・・
pso20130507_225125_001.jpg
クリス・ドラール



そんなレアエネミーたちを倒した後の梅干割りは
pso20130507_225444_0032.jpg
異常なプレッシャーがかかります。
だって、割るまで夢見れるじゃないですか(´・ω・`)
アレが出たら嬉しいなー。とか・・・
いや、きっとでてるはずなんだ!!とか・・・

で、そんなみんなの期待を背負って代表で誰かが割るわけですよ。
みんなで譲り合いですよ。
「あーどぞどぞどぞどぞー」
もはや、ダチョウ倶楽部ですよ。

そんなやり取りが楽しかったりするのです(*>ω<)~♪



あとDFにチムメン5人だけで挑んでみました。
腕全破壊は出来ませんでした。それどころか時間ギリギリw
12人で回せるだけのチムメンが欲しい・・・。

ってことで、密かに募集してます。


あと、本日誕生日らしい、チムメンのきみ!!
誕生日おめでとー♪

GW中の出来事まとめ

この前、チムメンさんとチームオーダー消化しに行ったら
ラグネさんに遭遇しました。
でも、ラグネさんは恥ずかしがりやなのか・・・
細い道に挟まってなかなか出てきてくれません。

お陰で足が壁にめり込んで無敵状態です。
pso20130501_143319_002.jpg
部位破壊したかったので、そっと見守ることにしました。




あと、祭壇へ行ってコイツに会ってきました。
pso20130502_114846_003.jpg
この敵に遭遇した時の感想
しゃ・・・しゃべったあああああ!



で、今日はナベリウスⅡのTAをしてきました。
pso20130505_130024_000.jpg
誰がどう見たって、混ざりたくない光景・・・。


今日は3人で行ったんですが、足引っ張りまくりで
レベリングと火力の大切さが身にしみました(´・ω・`)


そのあと、どうやらDFがあったらしくレッツDF戦へ!
終わり際に自キャラの顔を見てみると
pso20130505_141435_006.jpg
目ぇ、瞑ってた・・・(゜д゜)
こんな状態でよく戦えたものだ。
てか、最近この現象よく起きるんですけど。
半目だったり、閉じてたり。
自分だけだったらいいけど、他の人にまで反映されてたらハズかすぃ!

アドバンスクエストのカプセル

いらないと思うのは僕だけでしょうか?
さて、一昨日はチームのみなさんとアドクエに行きました。

久しぶりのアドクエ・・・
森林と火山へ行ったのですが、
攻撃が当たると結構痛かったので避けるのに夢中すぎて
なかなか写真も撮れず。

カプセル払って行ってるので緊張感も増しますねー。


さて、火山では期間限定で出てくるエッグラッピーに初遭遇
pso20130430_004333_007.jpg
カラ、被ってて凄い可愛い~♪
攻撃とかしたら可哀想ですよねぇ~(*>д<)




とか、言ってみた後に・・・
pso20130430_004338_008.jpg
綺麗に蹴散らして差し上げました^^
てか、カラ被ってて前見えるのか?



-------------------------------------------------



以前撮ったラッピースーツ姿でも載せようと思います。
pso20130322_234048_003.jpg
ラッピーは見た!!
あ、後ろのマグがまだゴリr・・・ゴホン。


pso20130322_235510_005.jpg
子供が出来ました///
横にいるフェアさんの冷たい視線が気にならないか
と聞かれれば気にならない訳ないじゃない。

プロフィール

まおり

Author:まおり
PSO2
ship:1
で活動しています(*・ェ・*)
チャットしだすと止まらない!
フレに付けられたあだ名は
「チャットマシーン」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
