03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



ロビーが進撃の巨人だし、新防衛は始まったし

毎日のアークス活動、忙しいですね!!
さてさてこの前INしようと思ってふらっと見てみたら
pso20140326_222504_000.jpg
シップ4が満員でしたΣ(*゜д゜*)
アプデの日だったかな・・・?
新防衛の直前だったからブロックも混雑してて凄かったんですね。




だからさ、ロビーが「進撃の巨人」なんだって!
pso20140327_005103_012.jpg
背中にも乗れちゃうんだぜい(*>ω<)!?
この巨人ただの置物かと思ったら、動くのね・・・。
顔・・・動くのね・・・。




今日は、新防衛を始めて誰かと行くことに成功!!
pso20140330_170604_002.jpg
サンタさんは強いから心強いのだ(´-ω-)
しかしながら、アイスは暖めてはいけないと思います。
一見サービスの一環だと勘違いしてしてしまいそうですが
それやったらアイス溶けちゃいますから!!

3周とも塔の破壊もなく乗り切ることができました。






るんるんるーん(*゜ω゜)~♪
※書くネタがないことに困ってるわけじゃないからね。




そういえば、まるさんのルームにおいてある
pso20140327_010711_016.jpg
↑コレ(´ω` *)
地味におもしろいですよ。
これで、演奏できちゃうんですよ。
ただ、高い「レ」以降がないらしくて・・・繋げたらどうなるんだろうね?
ってことで、繋げてみてくれないかなぁ~(チラッ














るーるーるん。

どうしようガルミラさんに愛されてるのかもしれない。

3月もそろそろ終わりを迎える今日この頃。
外も暖かくなってきて、何か始めなくちゃいけないような
そんな気分になる季節がやってきましたね!!





さてさて、本日は防衛に行って
能力追加+30㌫」で散々消費したキューブを稼いできました。
pso20140325_235634_006.jpg
でました。ガルミラさんです。
最近、ガルミラさんに愛されてます。









話は変わって、セブンイレブンのコスチューム。
pso20140325_235045_004.jpg
着ていたら、伝染しました\(^0^)/
このコスチューム一見ダサく見えry
実は、靴が可愛いことに気がついてしまったのです!

制服はダサい、でも!!どうしてもオシャレな部分を出したい。
ならば、唯一指定されていない靴をオシャレにしてしまおう。
そんな感じの設定があると思うんだ!!!
なぜならば、バイトの制服着ていたとき僕もまったく同じ事を思って
実行したことがあるのです。(経験者は語る)





締めは3人でアド森林へ。
pso20140326_000300_007.jpg
緊急の後だったこともあり一回だけ。
最近、エルさんが忙しいとの事であまりIN出来ないご様子。
無理しない程度に頑張ってくださいね(*>д<)




ってことで、明日はアプデの日!!!
メンテバーストがこないことを祈って(フラグ)寝ます Zzz

DFさんが空気を読んだ日

2日連続更新ε=ヾ(*・∀・)/
すごいね!実は、やれば出来る子なのだよ!!
べべべべ別に今になって3月分の記事数を稼いでるとか
そんなことじゃないんだからねっ///




さてさて、本日のアークス活動はですね。
DFさんに行ったら・・・
pso20140319_233748_001.jpg
ガルド・ミラくれましたヽ(*´Д`*)ノ
属性を闇で鑑定しておいてよかったです・・・。
ってことで、「ガルド・ミラ闇属性50」の完成☆
見事、DFさんが空気読んでくれましたよよよ







あとは、(珍しく)マタボ進めました。
pso20140320_004349_003.jpg
クラリスクレイスに煽られ・・・

pso20140320_004942_007.jpg
ゲッテムハルト様にも煽られ・・・

アークスとしてやっていく為の忍耐力を鍛えられた気がします。
ほら、だってやっぱり一応二人とも上司だしさ
どんな暴言吐かれても、明らかに喧嘩売られても
ペコペコしておかないとねっ♪



アークスに必要なもの
メセタ>>>>>>ゴマすり>身体能力
結局いつだって、お金が物言うんだよ!!!







あとは、ガルミラさんも折角属性50になったことですし
ヤスミさんの威力も知りたかったので
デマルさんにメシア当てて珍しく数値の比較なんかしてきました。
※実は結構、数字に弱い(;-ω-)
pso20140320_005852_009.jpg
ガルミラさん

pso20140320_010014_018.jpg
ヤスミさん


結論:ヤスミさんは現役で使える!!!
それが分かっただけで十分ですっ。




そういえば、新NPCのアリスさんからアドのカプセルd、e、fを
貰えるらしいのですが・・・
アリスさんがオーダーを出してくれない。
華麗に追い返される。
明日にはオーダー受けられるようになるといいのですが・・・

ってことで、明日に期待しておやすみん Zzz 

報酬期間も終わりを向かえるわけですが

ちゃんと恩恵は受けられたでしょうか?

僕は取り合えず、近接用防具作れればイイヤー的な
軽い考えしかなかった割には色々やったと思われますw






防具以外にも近接用の武器作ったりとか・・・
でも、近接用の武器は大事な場面で
スピリタⅢ」落とされるという悲しい結果になってるので
画像見ると悲しい気持ちになっちゃうから
成功した射撃用の武器の写真だけ載せることにしよう・・・。

そもそもね、なんで「スピリタブースト」使って100㌫
目指さなかったんだよってね!!!
でもだってね、「スピリタ・ブースト」高いんだもん!!!

なので、近接用の防具以外は「スピリタⅢ」で挑戦したわけです。はい。





まずは・・・
長い間、2スロで愛用していたヤスミさんに
アビリティーⅢとスピリタⅢをつけて4スロにしました。
pso20140318_215336_003.jpg
実はアビリティⅢつける作業ってコレが初めてなの(*´ω`*)
道中素材作りもなかなかに楽しませていただきましたw

防具と違ってスロット数多くてもお値段安めなので
4スロ素材で「パワーⅠ、シュートⅠ、テクニックⅠ、ゴミ」作って
それ合わせてデッデデーンと(以下略)



ヤスミさんイケメンだからいつまでも現役で使いたいところ。




はい、次。
まずね、とりあえずね・・・
pso20140318_212050_000.jpg
この素材・・・一回で通ったんですよ。
ちょっと、凄すぎないΣ(っ゚Д゚;)っ


で、その素材を元に
pso20140318_215115_001.jpg
ラストのソール90㌫無事通って
ガルミラさん完成ヾ(*・ω・)ノ★ィェィ☆



ポイズンⅢが通った画像も記念に撮っておくんだった orz
確か、「ポイズンⅠ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」から
「ポイズンⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」作って

一箇所だけ「ミューテーション」通して
「ポイズンⅡ、ミューテーションⅠ、ゴミ、ゴミ」
「ポイズンⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」
「ポイズンⅡ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」

それを元に「ポイズンⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」素材を作った気がする(曖昧)
実は、状態異常つけるのもコレが初めてなんだ!!!





pso20140318_215334_002.jpg
スピリタⅢとポイズンⅢの順番どっちが先に来るか
散々、悩んだなんて恥ずかしくて言えないよね。




普段の確率じゃ多分挑戦してないと思うので
報酬期間の恩恵は大きかったですw

後は消費した資金を取り戻すべくまたTAな日々が始まるーるーるー。

まーた、記事溜めちゃうんだなコレが

3月に入ってからの記事のサボリンヌ率が凄いね!
別にサボりたくてサボってる訳ではないんだけどね!

とはいっても、報酬期間が来るとの事で
それまでにメセタを貯めなくては・・・
ということで、毎日TA2セット回してハイ、オワリー的な
感じだったので基本TAしかしてなかったよね!



そうえいばオンラインステータスだっけ?
自分で入力できるようになったみたいで
pso20140308_041651_003.jpg
「床は舐める為にある」
こんな感じで、コメント入力しておくと
いざ床舐めたときにちょっと安心だよ(*゚ω゚)


そう、これはいざと言うときの保険なのだよ・・・(´ー`)ッフ






基本TAはタイミングとかの問題があるので野良部屋で
お世話になっていたんですけど
たまに、こうやってフレさんとご一緒することもあったり。
pso20140226_211935_001.jpg
いめぴせんせーとか凄くお久しぶりな気がするの(*´・ω・`*)
みんな相変わらず早かったですっ!




あと、セレさんにお願いされたのでルームに
ヤスミノコフ7000V飾ってきました。
pso20140302_233953_000.jpg
物凄く、失礼なこと言ってるんですが!?








pso20140312_005805_002.jpg
ちっさい亀さんをみんなでリンチ。
大きいときはやりたい放題やってくれるので、
この大きさなら蹴り飛ばせるお((o(*^ω^*)o))わくわく




昨日は報酬期間に入ったということもあり
このメンバーでSHAD行ってきましたー。
pso20140315_232604_002.jpg
途中で落ちていつもの定位置でお出迎えしてくれたまるさん。
アドやエクスでの途中落ちほど悲しくなるものはないですね・・・。
最近、やたら重いしね・・・。
一体なんなんだろうね・・・。SEGAさん!!!




pso20140315_144110_001.jpg
はい!気を取り直して、報酬期間の恩恵を受けるべく
近接用の防具作りしましたよ。

最初は、最後ソール90㌫で通す計画でいたのですが
周りから最後90㌫落としたという多数の報告を聞き
ビビリなのでラストはオール100㌫狙いましたー。

PPのブーストもお高いしね><


一個目の黒ブルはゆっきー大先生に
「パワーⅢ、スタⅢ、ゴミ、ゴミ」の素材を提供していただき・・・
そこにソール通して、楽々クリア(*´ω`*)v

2個目のアームウラノスは、3スロ素材からエクストラに
パワーⅠかスタⅠぶっ込んで
「パワーⅠ、スタⅠ、ゴミ、ゴミ」の4スロ作って
ソレを元に「パワーⅢ、スタⅢ、ゴミ、ゴミ」にソール通してクリア。
まあ、道中は実に険しかったですけどね・・・
エクストラ空けようとすると、90㌫でも余裕で落としてくれるドゥドゥさん。


そして、問題の3個目レッグウラノス。
ゆっきー大先生に「パワーⅠ、スタⅠ、ゴミ、ゴミ」を
更に提供していただいたのでそれと自分が作った素材を基に
「パワーⅢ、スタⅢ、ゴミ、ゴミ」を作りソールを通したところ
見事ソールさんが落ちたっ\(^0^)/

怒りのエクストラしたら、今度はスタⅢが落ちたっ!!




また、一から作り直しが精神的にきつかったので
「パワーⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」と
「スタⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ」使って
「パワーⅢ、スタⅢ、ゴミ、ゴミ」にソール通してクリア・・・。




90㌫恐るべし・・・。
終わってみて、本体じゃなくてよかったとホント思った!!!



そんなこんなで、出来上がったのがコレ↓↓↓
pso20140316_133737_001.jpg

pso20140316_133741_002.jpg

pso20140316_133744_003.jpg
能力追加30㌫使いまくったので
もう、キューブがね・・・ないんですよ・・・。
また、貯めに行かねばならぬ!!!


アドバイス下さったエルさんや素材提供下さったゆっきー
ホントありがとうございましたっ(*>д<)



しかしながら、4スロ作るだけでもヒィヒィ言ってるのに
周りは普通に5スロ挑戦してたりね、
まずそこに挑戦しようっていう発想が無かったもんね!
次こういう機会があったら挑戦しているんだろうか未来の自分。





あと、興味本位でSA作成に挑戦してみました。
pso20140315_142213_000.jpg
なかなか、面白かったです。
終盤になってパーツの上限が225だと知ったときのね、あの絶望感。
いらないところ消して消してなんとかいい具合に間に合わせました。
しかし、お前どんだけ我が子愛なんだよ・・・と、ね・・・orz
作った後に思ったんだよね!!!


pso20140315_195110_000.jpg
頼んでくれた、ゆっきーがルームに飾ってくださり。
作ってよかったなー・・・って思いましたw

















まだまだ、報酬期間中だからね!
アド回してキューブとかキューブとかキューブとか貯めないとね!

そういえば自キャラ描いたのやっと出来上がったの

うあさんに見せると途中まで描いたと言って
そこから何ヶ月が経ったのか・・・

というのも、最近サボリンヌしていたからなのです(*・ω・*)v
(↑どうしようもない言い訳)
img0172.jpg

やっぱりデジタルはやり直しがきくから楽ですねぇ。
そうして楽な方へとズンズンズン・・・。





<<追記>>
マリーウィンドのデザイン間違えてる\(^0^)/

プロフィール

まおり

Author:まおり
PSO2
ship:1
で活動しています(*・ェ・*)
チャットしだすと止まらない!
フレに付けられたあだ名は
「チャットマシーン」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
