04
1
2
3
4
5
8
10
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



わーどうしよー嬉しすぎるよー(*´∀`*)

本日もINして毎日日課のTAへ!!


その後、プリさんのお手伝い(。・w・。 )
pso20140416_215827_002.jpg
・発注依頼10回クリア
・大成功50回

この条件をクリアしないとクラフトレベルが30にならないらしく
発注依頼を6回するというごく簡単なお手伝いでしたw

しかもクラフト代も、法撃フラグメント代もタダで(*゜д゜*)


え、これって手伝いって言うより
僕が得しただけのような・・・?



それで、
pso20140416_215912_004.jpg

pso20140416_215938_005.jpg
サザンとシフタが大成功しました!
ですが、テク職を余り弄ったことのない僕・・・。
使いこなせる日が来るんだろうか。
そもそも、エリュシオン持ってない!


しかし、お手伝いとは名ばかりの・・・
逆にありがとうございました(*´∀人)



プリさんのルームにて・・・
pso20140416_220030_007.jpg
丁度10時になって柱時計からラッピーがぴよぴよ~ん




はい!で、その後の防衛戦ですよ!!!
もう、今回の結果が嬉しすぎて寝れそうにないよ><



なぜかと言うと・・・?
pso20140416_232513_023.jpg
初めて、防衛戦で800ポイント超えたのです!
いやはや、他の人がこれくらい取ってるの見て
自分でもいつかは取ってみたいと思ってました・・・。


pso20140416_232543_025.jpg
見事1位げっつv(*´・ω・`*)v
にゃふふ~嬉しすぎるうううう。


何か変わったかと言われれば、ハンターのツリーで
ウォークライ」取ったのです。
これで、敵を引き付けることが出来るようになり
壁から自分にヘイトを向けることが出来るためとっても便利!
そのお陰で、ポイント取れたのかな・・・?

ただ、この「ウォークライ」使うタイミングに注意ですね。
ちょっと間違えるとふるぼっこ\(^0^)/

ムーン投げてもらって逆に迷惑をかけてしまう恐れがありますw




個人的に使ってよかったなと思う場面は
カマキリさん」が大量発生したとき!

カマキリさん」出現して直ぐにワープして壁通り抜けて
塔に直接攻撃し始めるんですよね。
なので、出現してワープする前に「ウォークライ」で
ヘイトを自分にうつしておくと塔にワープしないので便利!


後、自分がヘイト取った敵を背後にいたテクさんが
ゾンディで纏めてくれていた時も
ウォークライ」が役立ってるような気がしました!便利!



多分壁に突進しているときの敵って「移動」という動きをしている為、
動きが早いんですよね(>ω<; )

ヘイトを自分にとった後だと、
自分と敵の間にそんなに距離もないので「移動」→「攻撃」
に動きが変わって、こうなんて言うの攻撃する為に構えるじゃないですか
だから、ゾンディで集めやすいのかな?なんて
ちょっと偉そうに考察してみたけど・・・



やっぱり分かんないやヽ(゜∀゜)ノ
※あくまで、妄想です。



防衛の後は、一度だけ浮遊アドへ!
pso20140417_004344_043.jpg
神バーストきたー(*>ω<)
カプセル20個以上げっとできたし、メセタンでたから
お財布も潤ってなんだか今日はいい日だね!




じゃあ、お休み!

61歳はアイドルとして扱っていいのか

やっふー!!
今日はちょっと早めにIN出来たかな?



さてさて・・・
pso20140415_210105_002.jpg
見覚えのある顔ぶれ( ゚∀゚ *)
そう!実はお久しぶりに「箱庭」のチムアタに参加させて頂きました!
いやいや、会うのがとってもお久しぶりーな方ばかり。
なので、無駄にテンション高かったよね!!

ほとんど白チャでチャットしかしてなかったかもしれない・・・。
(↑身内PTという状態に確実に甘えています)




いやーなんとも、懐かしいイイ感じの雰囲気。
みんなチャットでワーワーやっているわりにはちゃんと処理も
忘れないと言う、あの感じは楽しいですよねー。

全員とは絡むことが出来ませんでしたが、
結構な箱庭メンバーと絡むことが出来たんじゃないかな?w






さて、ここで問題発生ですよ。
61歳の自称アイドルさん」にまさかまさか会うことが出来て
もう最高の気分でした☆
実は密かに昔からファンだったんです!
あー色紙にサイン貰うの忘れちゃったぁ(´・ω・`)

でもでも、遠めにだけど写真に収められたの!ヤッタネ♪
pso20140415_213056_005.jpg
ちょっと遠すぎたのかな?
白黒の泥人形表示(^ω^)☆


でも、さすが自称アイドルですね・・・。
泥人形でもオーラが違うわ。








はいはい!61歳の自称アイドル()のお話はおしまい!
今日一緒にPT組んで下さったメンバーさん。
pso20140415_214413_007.jpg
なむさんとアムニスさんとおじょうさん。
アムニスさんとおじょうさんとは今回が初対面でして
残念ながら、緊急中しか絡むことが出来なくて・・・
あんまりキャッキャウフフ( *´∀`)人(´∀`* )
出来なかったんですが、また今度ゆっくり遊びましょうね!


おじょうさんはブログもやっている方でして、
密かになむさんのリンクから飛んで記事読んでいたのだ!
次回お会いした際は是非とも踏んでいただry









では、本日の〆の一言(ゴホン
あぐりんは今日も北の勇者だった!

みんなは気をつけるんだよ!!!

ふえぇぇぇ!!!
FC2の画像のアップロードが出来なくなっちゃって
さっきまで見えない敵と戦ってたよ!

一体なんだったのか・・・(´・ω・`)




<本編始まるよ!>
------------------------------------------------------


これは、かなり自分でも「やっちまったなー/(^0^)\
と思わずにはいられないことなんだけど・・・

あーでもね、普通なら多分・・・
やらかさないとは思うんだけどね!!
第二の犠牲者を出さないために(多分出ないと思うよ!)
恥ずかしながら記事にしますね。





えーと、報酬期間中に作ったガルミラさんとヤスミさん
当初の目的では
ヒール」「メシア」のPAを使う際は
ヤスミさんを使って潜在の力を発揮しようとしてたのね!


で、主に遠距離から使いそうな
インフィ」「エルダー」のPAを使う際は
ガルミラさんを使ってHP減ったらPK維持するために
持ち替えたりなんだりしようとしてたのね!


PKってHP満タンじゃないと意味ないよね!!!




HP満タンじゃないと意味ないよね!!!



ガルミラ
pso20140414_225806_000.jpg

ヤスミ
pso20140414_225821_001.jpg




フフフフフ(*´艸`*)
分かる人には分かるかな??
ちなみに、間違い探しじゃないよ!




<答え>
ガルミラのソールがマイザー、ヤスミのソールがファング





マイザー・ソール「射撃力+30、PP+3」
ファング・ソール「射撃力+30、HP+10、PP+2」
ヤスミに持ち替えたとき、ソールのお陰で勝手にHP+10
してくれちゃうのね!
でも、HPってPPと違って自動で回復しないんだよね!



PKって・・・
HP満タンじゃないと意味ないよね!!!


これ、逆だったらよかったのに。
まあ、出来上がってから後悔しても遅いのです・・・。
なので、みんなは気をつけてね!!!
あ、普通はやらない?うん!そうだよね!ごめんね!





じゃあ、今日の出来事パパッと更新して寝るね!
今日はTA→防衛2→アドの流れでした。
pso20140414_235054_006.jpg
防衛2とアドはチムメンさんの大和さんと柚乃さんと
坑道と浮遊のSHへ(o´・∀・`o)ニコッ♪

道中一杯バーストしてカプセルほくほく。気持ちもほくほく。





坑道でついに念願の「サテライトカノン」をげっと!!
pso20140415_001311_011.jpg




あと、結構前から気になってたシャットラウンダーがドロップ。
pso20140415_005103_014.jpg
ふへへふへへ(*´pq`*)
大和さんも同じくシャットげっとなりーってことで・・・


pso20140415_005413_017.jpg
3人でシャットなりー(ノ∀`笑))





よかった。無事更新できそう・・・。
画像アップロード出来なかったときはどうしようかと思った。
さて、能力付けやら強化やらで
なかなかメセタを貯めさせてくれないPSO2。



PSO2!!
だめだ。このテンションはやばいやつだ。ねよう。

とってもお久しぶりな感じ?

連続更新が続いている今日この頃・・・。
そう、「某からあげブログ」を参考に毎日更新とか
頑張ってみてたりする。

多分、長くは続かない!!!





だが、それでこそこのブログらしい!!



本日は午後からINしてブレイバーのレベル上げー。
VHのアドを何周かしまして・・・
タガミさん来るの期待してたんだけど
そういう時って来ないんだよねぇ。(物欲センサー

眠気に負けてルームに戻ると
お久しぶりな訪問者が(*≧ω≦)
pso20140412_175554_010.jpg
リアルが忙しくてなかなかINできないらしい、いちねー!
そこにじーじも来てくださり・・・
ちょっとの間談笑。

ふと、じーじの背中に目をやると
ちょっとそのランチャーかっこいいなと思っていたやつ。
流石ですね(´-ω-)b



で、夜はDFさんから経験値頂こうとSHブロックにいると
pso20140412_215954_000.jpg
これまた、お久しぶりのアリッサ嬢!!
警報鳴るまで近況報告をしあい
警報鳴ってからも会話は続き・・・(あ、あれ?

以前よく、一緒にTAとエクス行ってましたねー。
ほとんど、しゃけさんからのお誘いで
最近、しゃけさんあんまり見かけないけど・・・?
まあ、元気にやっていることでしょう(。-∀-)ニヒ♪











DF終わってから、「侵入一緒に行きましょー」ってことで
チムメンさんと同じブロックに集まったはいいんだけど
よくよく考えてみたら・・・
まだ、1時間前(;゜ω゜)
pso20140412_230605_004.jpg
プリさん「とりあえず、踊る「・w・「
ってことで、取り合えず踊ってました!!
踊っていると1時間なんて過ぎるのあっという間だよね!ね!


待ち時間中・・・
pso20140412_234357_012.jpg
もみじさんに、蹴られる(´;ω;`)



ってことで、
pso20140412_235057_013.jpg
ブログ掲載許可頂いた&フレ登録してもらっちゃった柚乃さんに
サテライトで天罰を下してもらっちゃいましょう!w



っふ、仇はとった(´ー`)v
ってことで、ブログの掲載許可を取ろうとしたら・・・
pso20140412_235236_015.jpg
僕にも天罰下ってた\(^0^)/
け、喧嘩両成敗って・・・こと・・なの・・・・?







侵入の後、
もみじさんとサンタさんとプリさんとTAへー!!
なんて言うか、お付き合いしてもらってばっかりでスイマセン><
pso20140413_014305_028.jpg
「手がー手がー!!」
どうやら今は、このロビアクが流行っているらしい・・・。





さて、明日は朝からちょっと用事もあるので早く寝ないとー三ヾ(*゜∀゜*)ノ


ん(´・ω・`)?




もう3時じゃんΣ(゜Д゜ノ)ノ

赤箱の中身はめぎばーす

ここ最近、家に帰ると眠くて即寝てしまうので
INする時間が遅くなってきてます(´-ω-)


で、昨日の23時からの防衛もギリギリ間に合い
なんとか2周することはできました。
最後の周でチムメンのもみじさんにマルチで遭遇!
pso20140411_234705_002.jpg
緊急終わった後も色んなロビアクして遊んでおりましたw




その後
pso20140411_235623_005.jpg
「何しようね~?」ってことで・・・



急遽、塩さんとノートン先生をお呼びしてTAへ!
pso20140412_001532_010.jpg



TAも終わり一息ついたところで
pso20140412_005958_045.jpg
変な方向に走り出した人たち・・・


pso20140412_010204_052.jpg
「犬 神 家」
TAで気が張ってた分、ロビー出たら気が抜けちゃってー
っていうやつですよね?ね?
決して普段からこんな変なことしないですよね?ね?


pso20140412_010754_074.jpg
最終的に他人様まで巻き込む始末。
真ん中の方もいなくなる時逆立ちしてくれましたw
きっと、我らの影響を受けて・・・(悪影響)



pso20140412_011557_087.jpg
いや、間違ってますよ。
アークスとしてそれ言っちゃまずいですよ。
クエストあってのアークスですからね!!!(ゴマすり




その後、「クエストとか飾りですから」と言いつつアドへ。
pso20140412_013642_094.jpg



ドサクサに紛れて道中も埋まる、もみじさん
pso20140412_014117_096.jpg
やめましょう!!!
これ、「おかーさんあれなにー?
しっ、見ちゃいけません!!」に余裕で該当しちゃいますよw





さてさて、赤箱の中身はー?
pso20140412_014910_100.jpg



どこへ行っても
pso20140412_020526_108.jpg
「めぎばーす」


pso20140412_015611_105.jpg
クエ終わったときのブンブンブンは一体何の儀式なのか・・・。
4人でニョイボウ回して、かなり異様な光景ですよね!!





そんなこんなで、深夜遅くまで遊んでいただきました。
眠気と戦いながらありがとうございましたっ(*´∀`)
こういう普段組まないPTメンツで遊ぶのも
また面白さの一つですよねー。


なんだっけ・・・
最近見たブロガーさんの言葉で
なるほどな。と思ったイイお言葉があってですねー・・・
楽しみたかったら、まずは自分が楽しむ!

なるほどすぎる・・・。
これを忘れずに日々のPSO2もとことん楽しみたい!





pso20140412_030541_112.jpg
その後、エルさんが遊びに来てくれて
たまたま通りがかったノートン先生もPTに誘ったのはいいけど
流石に、深夜3時過ぎていたので寝ました(-∀-)




さて、ラストはみなさんのアップでも
pso20140412_011321_085.jpg

pso20140412_005914_038.jpg

pso20140412_010256_058.jpg
なんか違うよね!






たまにはお昼からアークスしたい時もあるのよ!

こんばんは!!こんばんは!!
題名通り今日はお昼からアークス活動しました。
まあ、ちょっと用事があったのでお仕事休んだんです。ハイ。


空いた時間にINしてみると丁度、
緊急アナウンスがなっていたので
サブ子のブレイバーの経験値を頂くためにSHブロックへ。




すると・・・
pso20140410_145957_001.jpg
なんと、塩さんをハッケーン(>ω<*)
どうやら、緊急行くのをノートン先生に断られたらしいので
是非とも一緒に行っていただくことに!!!





途中でノートン先生とも合流し・・・
pso20140410_152341_002.jpg
3人で迷子アークス\(^0^)/

ボスのEトラでチェンジオーバーして、
もう倒れるって時に捕獲指示が出されちゃいまして・・・
PTチャットで「言うのが遅いよー」なんて会話をしてたら

見事周囲チャットで
アークス強すぎてクォーツさんふるぼっこ」って誤爆しちゃった☆



するとまさかの周囲チャットで返答があり
/moya 捕獲したかったんだろうなぁ…(:3_ヽ)_
凄い、気遣ってもらっちゃいましたww



で、結局周囲チャットで出た結論が
アークスに報酬を支払いたくない上層部の作戦だよ
なるほど、アークスってブラック企業なのね・・・





そんなこんなで、記念にパシャリ
pso20140410_154248_005.jpg
一人でさっくりひっそりレベル上げしようとしていた所、
思いがけず楽しい緊急になりました(嬉゜ω゜)

塩さんとノートン先生と遊んでもらえるのも
ゴールデンタイムの夜とかだと
お互いにタイミングの関係でなかなか・・・ね!

ほら、こうなんて言うのかな・・・。
今声かけていいのかなー?
あーでも、クエ中だし邪魔になりそうだなー。
あーもしかして今放置かなー。
フレさん誘う時にこう思うこと結構ありません!?
そんなこんなで、勇気を出して声をかけるって大事なんだね!←結論






しかし、たまにはお昼アークスも悪くない(´ω`*)
いや、むしろ毎日お昼アークスをしてだな・・・

僕のところにもやっとスサノがドロップしましたよ。

もちろん、
ビジフォンドロップです\(^0^)/


TA一杯回してメセタ貯めて買っちゃった。
お陰でお金も心もすっからかんだよ!!
でも、いいよね。だってスサノかっこいいしね(*´艸`*)ァハ♪
pso20140408_234241_006.jpg
サンタさん曰く、3スロでスピブは勿体無いらしいので
おすすめされた「スティグマ」つけました。

これ・・・の素材もね・・・
チムマスのそでちゃんから頂きましてね・・・
※素材貰いすぎとか言わないでくだしゃい><


本体に「クォーツ・ゴミ・ゴミ」つけて
貰った素材「クォーツ・パワーⅢ・スティグマ」と
買った「クォーツ・スティグマ・ゴミ」を使って
30㌫勝負したら見事通りました(テッテテ~ン☆

しかし、スティグマつける作業ってすごい怖いね!!
30㌫勝負でも60㌫って、凄い確立低いよね・・・。




しかもさぁーしかもさぁー
「クォーツ・スティグマ・ゴミ」の素材探すのだけで
1時間位時間無駄にしちゃってさぁー。
能力2つ同時に検索できる機能早くくださいよぉー。




さて本日は、チムメンさんと防衛2行ってきましたー。
pso20140408_234123_005.jpg
今回の防衛2はですね、最後の周で初めて壁一つも壊れず
防衛することに成功ヾ(*´∀`*)ノ

何気に最後の貢献度がチムメンのもみじさんと一緒だった(ワーイ



その後、火山一回だけアドへ!!!
pso20140409_005054_015.jpg
クローンでじーじとノノさんともみじさんが出てきまして、
もみじさん自分のクローンをインフィでふるぼっこにしてました。

そんな感じでスフィアうまうま(^m^*)




今日も夜更かしアークス!!!
そうそう、最近の習慣なんだか分かんないんだけど
夜更かしした日 → 早く寝た日 →夜更かしした日 → 早く寝た日
これ交互に繰り返してるんだけど。



まあ、正直どうでもいい話ですね!おやすみ!

結晶拾いもアークスの大事なお仕事ですよね!

今日は、日中はまあ色々あって夜からのINとなりましたー。
今週の土日は全然ダラダラ過ごせなかったんだけど
休日がもう一回来てくれてもいいレベル。

いや、むしろ来て下さい。お願いします。





さてさて、INして速攻WD行って
サブ子の「ブレイバー」のレベル上げしてきました。
経験値緩和されたせいか、上がりようが凄いですね・・・。
1回緊急行っただけで、4749
楽すぎるうぅぅヽ(*>ω<)ノ

もうちょっとで、SHアド行けちゃうよ!!




そのあと、恒例のTAへ行きー・・・
防衛の時間が来てー・・・
他のチムメンさんが集まっているブロックに移動しようとしたら
既に埋まっていて全然いける気配がなかったので


仕方ない、ぼっちか・・・。」と
ショボーン(´・ω・`)としまして、
フレリストを見てみると丁度同じブロックにフレさん発見☆


wisして一緒に行けることになりましたv(´・∀・`*)vィェィ♪
ついでに、出演許可も取っちゃったので載せちゃう!
pso20140407_003650_014.jpg
メインのキャラ名より「ウェザーさん」って呼んでますb
※ちなみに、こっちの子はサブキャラさん。


んーとねー、覚えているだろうか・・・
感謝の火山周回の記事を。
あの時に「インスラ16」を掘り掘りする際に
野良でPT組んで「感謝の火山周回」って言葉を教えてくれたのが
このお方なのです(*>д<)



pso20140406_225950_004.jpg
気合も入れていざ、防衛へ!!!



無駄に、結晶拾い頑張りました。
pso20140406_232253_006.jpg
その結果、結晶拾いのみで結構な順位に食い込み・・・




pso20140406_232816_007.jpg
2位ゲッツv(´・ω・`*)v



pso20140407_011851_017.jpg
その後、一周だけ坑道アド行ってバイバイしましたー。





ウェザーさんに初めて会った時「フリギア」二人とも持ってて
Raのガンスラと言ったらフリギアのイメージですよねーと
意気投合したりとか・・・
そういえば、あの時インスラ出るまでヴォルの数数えてましたねw
そして、当時の写真見つけてしまった!!のでペタリ。
pso20131019_142323_008.jpg
あと、エクスに二人で行ってオーダー失敗して
属性の耐性ついたボスをガンスラで倒したりとか・・・
あと、TAもたまーに一緒に行ったり・・・
緊急も極稀に一緒に行ったり・・・
思い返すと、しみじみしちゃう(´・ω・`)


実は、フレ交換してから
そんなに頻繁に遊んではいないんですけど
久しぶりに遊ぶのに以前同様仲良くしてくれたりとか
そんなフレでいてくれるウェザーさんに感謝なのです!!



インスラ掘り掘りがなければ出会えなかったので
そういった意味では、「ヴォル様に感謝!!←ん?なんか違う













こんな風に、いい出会いを通して
PSO2を楽しんでいきたいと思った今日この頃。

今更だけど、タガミさんの経験値って凄いおいしいね

最近INするとすぐTA行って
一日一回は消化しないと気が済まなくなってきて
時間に余裕があれば2周目も行きたくなっちゃったりして
なんでなのか考えてみたら、

クエストの中で多分、一番TAが好きなのね(゜ω゜)~♪
なんていうのかな、メリハリがあっていいよね!





そんなわけで、昨日のPSO2は
pso20140405_140239_000.jpg
タガミさん2匹に遭遇しましたヾ(*・ω・)ノ
サブ子のブレイバーのレベル上げに
アドのVHをFP連れてソロリンしていたんですけど
4547に一気にレベルアップ!
うまうまー(*´ω`*)



その後、久しぶりにテイルさんと遊びましたわん。
テイルさんもレベル上げてる途中だったようなので
二人でアドVHへー。

道中、クローンが出現して
pso20140405_150409_008.jpg
ノートン先生とテイルさんの熱き戦いを
床を掃除しながら鑑賞し・・・



pso20140405_151931_012.jpg
そういえば、モモーイのダンスいい感じですよね(´ω`*)





そんな感じで、午後のアークス活動は終了。
夜はINして恒例のTAを消化し、
防衛の時間になったのでチムメンさん達と一緒に行ってきました。
pso20140405_235121_005.jpg
今回、許可取ったので名前載せちゃうけど
オンラインステータスが変なことになっているのは気にしてはイケナイ・・・。




ん(゜ ω゜ )?
そもそも、いつからチームに入ってたの?って?
全然そんな記事無かったよね?って?

なぜわざわざ詳しく書かなかったのかといいますと・・・
実はそんなにチームというものを重要視していないのだ!!
こう書くと、なんか聞こえが悪いかもしれないけど
「ゲームのことそれなりに色々聞けて
たまたま同じ目的の人とクエに行けたりして
あと、暇なときに雑談なんかして」
それが出来る便利な機能的な・・・?(いい意味で


以前、チームだからあれしなくちゃ!!とか
これは、チムチャで発言してもいいのかな?
とか
自分で勝手に気負って考えすぎて、
自滅しちゃって他の人に迷惑なり心配なりかけた経験を生かし


チームというものを気楽に考えるようにしてたといいますか・・・
今頃になって、詳しく説明できるようになったのは
ちょっとは自分の中で整理がついたのかな?とも
思ってみたりする。

そんな感じで、今のチームさんには気楽に遊べる場を
提供してもらってる感じです(*>д<)



長い間、迷惑かけたり心配かけたりした皆様方には
ほんと悪いことしたなって思ってます。
今度は、誰に会っても楽しく一緒に遊ぶことが出来ると思います!



pso20140406_013020_010.jpg
うむ・・・。
で、その後集まった人たちとTA行ってまた
クロトに報告してメセタを稼ぎましたとさ。









スサノ買ったから能力付けするんだー。ふへへ。
またメセタが飛ぶぜ☆

プロフィール

まおり

Author:まおり
PSO2
ship:1
で活動しています(*・ェ・*)
チャットしだすと止まらない!
フレに付けられたあだ名は
「チャットマシーン」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
