07
1
2
4
6
8
11
12
13
14
15
17
19
22
24
25
26
28
29
30
31
   



使うとあっという間に消えちゃうのがメメタ。




木曜日の夜は、チムアタに乗り遅れたので
塩さんとかれなさんと野良で絶望へ。
pso20140724_232436_002のコピー
塩さんが驚愕の数字を出したので、今後
「塩キング」と呼んで差し上げましょう。
そうすると、喜んで背後をついてきます(嘘)




金曜日の夜は、柚乃さんの高リスクに寄生させて頂き
VHアド浮遊に素材掘りへ。
pso20140725_235156_004.jpg
メンバーはみずちゃん、柚乃さん、袖ちゃん



浮遊なだけあって・・・
pso20140726_002329_008.jpg
などと意味不明なことをみずちゃんが口走ったり・・・。
あ、違いますね。
みずちゃんはこれが通常運転ですね。




pso20140726_204407_000.jpg
まあ、後はbカプ消化の為に火山やら凍土やらを彷徨い・・・(適当)
久しぶりにソロでボス相手にするのも面白いですねぇ。
部位破壊しなくちゃいけないので、慣れるまで面倒だけど(´ω`)



pso20140726_215935_001.jpg
絶望始まるまで、みんなとライブ見たり・・・。




pso20140727_132923_003.jpg
また、更に柚乃さんの高リスクに寄生したり←




pso20140727_161934_000.jpg
かれなさん主催のEX森林1周ツアーに、
お嬢さんにご協力頂いたり・・・






最近、そんな感じ。


塩さんが、周りが引くレベルでスティグマ教信仰してるので
いつの間にか僕も触発されてロマン武器作ってました。
pso20140727_124647_001.jpg
もともと刀でPP特盛り武器作りたかったので、結果おk☆
他の人はソール・ステⅢ・スピⅢ・グマにエクストラで
穴あけるやり方みたいなんですけど

正直エクストラは信じてないんだ・・・。



なので、素材高かったけどグマつきのソール5スロ買って
安全な道を行きました(´・д・`;)
とは、言ってもラストはグマにゃんだけは80㌫なので
ヒヤヒヤしましたw
素材とキューブとメメタが無駄にならなくてホントよかったよ・・・。















今日の夜は久しぶりにまたーり、本でも読んで過ごして
早めに就寝しようかと思ったんだけど、
素材掘りたい気持ちが凄いんですよねぇ。どうしよう。


バイオ武器やっとゲットできたよ。

称号で魔石とか色々もらえるの全然忘れてて
それ貰ったら、バイオ武器交換できましたー!
pso20140722_000823_005.jpg
最初から目をつけてたダブセv(*´∀`*)v
今の時代からすると、ロマン武器かもしれないけど
この見た目は是非ともゲットしたかったのだよ・・・。
これから職調整もあるみたいだし、活躍すると信じてる!!!

まあ、報酬期間が来るまでは強化しないんですけどね。




そんなこんななぷそつーですが
pso20140721_230243_000.jpg
絶望にて初めてAIS撮影できました。
服の色によって色変わるらしいんですけど、
知らなかったの、どうやら僕だけのようですねハハハ・・・。


pso20140721_231534_003.jpg
ゆうさんが初絶望だったので、放火。
もはや、失敗したら放火とかそういう次元を超えてる。
把握しきれない領域まで放火が成長しました。



あと、今日の20時からの絶望は
かなりかなりお久しぶりのヤクトさんに会えましたw
pso20140723_205810_005.jpg
見事バランスのいいPT構成!
2周ともA評価でキューブほくほく(*・ェ・*)

ちなみにこの絶望が初めての野良参加ということもあり
経験したことのない未知の領域ということで
無駄にワクワク♪

なんて言うのかな・・・
固定で回すのは安心だし、
ふざけたりワイワイ出来る楽しさがあるけど
野良で参加する時って全然知らない人と組むわけじゃないですか。
その全然知らない人とちょっとの間だけど
関われると思うと、それはそれで楽しかったり。

そこでお知り合いになれたら更に楽しいよね!!
きっと色んな考え方の人がいて、色んな遊び方してて
そうやってゲームを楽しんでる人が
きっともっと沢山いるんだろうなーって思うと、やっぱり
ワクワクが収まらんのです(*>ω<)




ルームに戻ると・・・
pso20140722_205112_000.jpg
凄いことになっていたので、


pso20140723_223618_008.jpg
先生におすそ分け☆





偉い人に、武器は見た目じゃなく性能で選べ!!!
と渇を入れられたので
pso20140721_095606_000.jpg
ついにやっと・・・
ヤスミさんを強化しました。
実は、スサノで失敗しているのでこれが人生初の5スロ武器。

強化の方は、溜め込んでた保護(完全)全部使い果たして
なんとかここまで持ってこれたけど
☆12の威力はんぱねぇ。
ってことで、残りは報酬期間に強化します!!



今週は早起き習慣かも!
ってことで、そろそろ寝まーす。おやすみー。

行き着く先は、結局放火。

「いめぴせんせー」って今まで呼んでたんだけど
「先生」と被るから呼び方を「いめさん」にしようと思った今日この頃。
pso20140720_235705_012.jpg
きゃぴ~♪


日中は、ルーサー行った後
VHアドの浮遊をかれなさん、サンタさん、なむさんと
ただひたすら周りました。
pso20140720_163809_001.jpg
キャタ率の高さがやばい・・・。
なむさん、サンタさん、カプセルごちになりましたー!





夜は、メインイベント?の絶望です。
pso20140720_215552_000.jpg
本日は、このメンバーで紫担当。
エルさんとえどたんのヘイト取りが上手かったお陰で
塔にはほとんど敵が寄って来ませんでした。
なのでボスと結晶拾いに集中!!

えどたん、途中で端っこに閉じ込められてたけどねw
今回は初めてSランク取れてよかったですん。


pso20140720_231138_005.jpg
塩さんがAIS乗り遅れたらしいのでアークマを放火。
結局行き着く先は、放火。
というか何かに理由を付けて放火したいだけでしょ・・・?

だって、5万回放火しないと元取れないもんねw


pso20140720_231211_006.jpg
かれなさんが裏切ったので・・・


pso20140720_231353_008.jpg
放火。



今日は早めの就寝。
明日も休みなので時間が許す限り・・・
金策したい・・・。

暇さえあればぷそってる。

だから、ブログ書くのも忘れちゃうの・・・。
といか、正直に申し上げますと写真を撮ってないんですよねッ☆
手元にある写真を元に記憶を辿るしかナイノダ。


さてさて、なんといってもメメタがないので
ある程度貯まるまでは稼がないと!
pso20140718_212355_000.jpg
ってことで、TAな日々。
連休中は最低でも3キャラ回したいところ。

最近、深夜に行われるTAではこのような光景を目にします。
pso20140720_020143_007.jpg
塩さんとサンタさんがRa修行のようです。
一番大変なのはキャタの頭にWB→サテのようですが
今日、塩さんが見事成功しておりました。

僕も絶望のお陰で久しぶりにRa触ってるので練習しようかなぁ。


pso20140719_164220_000.jpg
あと、久しぶりにルーサーに会ったり。










どうやら、何か失敗したらルームに放火が流行っているようです。
pso20140719_021927_001.jpg
常に放火という恐怖と隣りあわせで戦わなくてはいけないアークス。
日々、鍛錬しなくては・・・。
ルームが燃えちゃうぞッ☆



あと、今日の絶望は色々模索して
①4PT編成
②WAVEごとのAIS乗る順番
その他にも色々あったけど、大体これだけ決めたら
Aランククリアできましたー(*>ω<)ヒャッフー

やはり、鍵はロボにあった!
正直、別ゲー気分が凄いですが。かなり、楽しいw



まあ、絶望計5回してるんですけど・・・
その後、別PTで言ったメンバーにどう動いてたか聞いたり
また別のメンバーには野良での状況を聞いたり
仕事の合間にググったり、
Sランク動画見て動き方調べたり、
何は注意して、これはこう使ったほうがいいねって話し合ったり
Aランク取れたから言える事だけど
楽しかったです!!!


エルさんが言ってた「ゲームしてる感があるよねー。」
って言葉が、今なら分かる!
後、あんまり話すことなかったメンバーとも
今回のクエのことで、色々話することが出来てよかったかな。



なにはともあれ絶望が楽しくなってきてよかったv(*・ω・*)v





あ、セイクリ用に槍作りました。
pso20140720_022126_010.jpg
おもにFiで使いたかったので全職用武器を。
え?潜在がまだ1だろって??
も、もちろん3にするさぁ・・・(その内)

絶望が絶望したので

ヤケクソになってロビアク117買いました。
所持金が底をつきました。


みんな、変なテンションでルームを放火してました。
pso20140718_002411_000.jpg


後からINしたサンタさんにまで被害が飛び火。
pso20140718_003024_018.jpg
燃やせ!燃やせ!


pso20140718_003546_024.jpg
オロチ羨ましいな。燃やせ!燃やせ!


pso20140718_003716_026.jpg
ラッピー美味そうだな。燃やせ!燃やせ!





さて暴れ回ったことだし・・・次、頑張ろう。
塔が全破壊されても、作戦練るのに手間がかかっても
頑張ってやるー!!!

悔しくなったり悲しくなったら、
誰かのルームを燃やそう(提案)

ぷそ三昧

色々やりこみすぎて、正直記憶がないんだ←
pso20140715_233516_006.jpg
バタンッ。
あっち行ってこれやり、こっち行ってあれやり
まあ、INしてるときは何かしら活動していますね!
イェーイ、ぷそ充v(*・ω・*)v



アークマの鯖対抗戦の最終ラウンドの時。
未だに、緑チームが2位だったので・・・
pso20140713_173129_005.jpg
ということで、死ぬ気で周ったり。

pso20140713_163137_003.jpg
何周くらいしたんだろう?
数えておけばよかったよーん。




pso20140713_210945_011.jpg
あと、お願いしてエクス行ったり。
凍土後一周すれば念願のバイオ武器ゲットなりー!!

かれなさんは13周しなくてはいけないらしいので、便乗しよう。





pso20140715_204638_001.jpg
チムアタ前にちょっとグダグダしたり。
最近そんな感じ。




そして、自分も含めて周囲に寝不足アークスが大量発生中。
特に、え○たん。か○なさん。塩○さん。サ○タさん。
気をつけましょう・・・。(人のこと一番言えない)



明日はアプデなんだけど、
多分私情によりIN出来ない予定。
なので、絶望を経験出来るのは木曜日かなぁ。
うぅ(´・ω・`)波に乗り送るぜぃ・・・。

ちょっと個人的な楽しみ。

ぷそとは全然関係ない話なんだけど、
来週の水曜日7月16日になんと・・・

アナ雪」のDVD・Blu-rayが発売されるのです!
もちろん、3D版Blu-rayを予約済み(*>ω<)b
映画館で見たときは2Dだったので、
3Dが楽しみで仕方ないっ!!


今から来週の水曜日が待ち遠しいでございます・・・。







と、まあ個人的な楽しみを語ったところで本題へ。
名称未設定-7
以前、セレさんと約束してたぶつです・・・。
落書きにちょいっと色乗せたくらいな感じでサーセン←
こうやってザッザーっと塗った方が
全体見渡せてバランス取り易いんです。言い訳じゃないよ?









さてさて、昨日のぷそライフ。
pso20140709_235724_003.jpg
INして早々えどたん、サンタさん、じーじとTA行きました。
最近、TA行きました。TA行きました。TA行きryな記事が多い気が・・・


まあ、いいや。
初めてFiで行ってみたんですけど、いやはや苦労しましたw
Brの範囲攻撃やらなにやらに頼りまくりだったんですね・・・。
ただ、新鮮で試行錯誤しながらやるの楽しかったので
身内PTの時はFiで行くことにしようかなーっ(*´ω`*)

なにより、槍PAのセイクリが便利すぎて便利すぎて目から鱗。
あれ、射程距離制限なかった時あったらしいじゃないですか
制限なかったらかなり凄いことになってたんじゃ・・・?



とりあえず、今自分の中でセイクリが熱いです!!!




あと、アド行って緊急行って
サンタさんにテクカスお願いしにルームへGO☆
pso20140710_023708_009.jpg
っと、あれ・・・?
お客さんが一杯。繁盛しすぎだろーい。
そんな感じで、色々テクカスあーだこーだと依頼して
3時まで起きていたのは他でもない、僕です。









今日こそは早く寝たいからINしない・・・予定。
あくまで、予定。

溜めないって心に誓ったあの日。

だから、記事は溜めない。
深夜だろうが、雷鳴っていようが、書いてやる。


でも、やばい雷怖い。




昨日は、まあ色々あって仕事休んだので
時間が出来たときにぷそしていたら・・・
pso20140707_162502_011.jpg
柚乃さんから、VHアドのお誘いを頂いたので
チャッカリ混ぜていただきましたー☆
レベル的にもリスク的にも明らかな寄生・・・。


pso20140707_162904_013.jpg
道中クローンも出ててね。うまうまー。
先生、サンタさん、みずちゃんあなた達の事は忘れないっ!!

柚乃さん、誘ってくれてありがとーう!
またいきませう(*・ェ・*)




で、今日はINしてから時間の許す限りひたすらTA。
pso20140708_222742_006.jpg
最初、セレさんとあぐりんと先生と。


pso20140708_230506_011.jpg
次は、なむさんとかれなさんとサンタさんと。


ラスト2周は、かれなさんとサンタさんと、かなりお久しぶりなちゃまさんと。
一体何ヶ月ぶりだろうか(´・ω・`)?
お元気そうでなによりー。
相変わらずTAはめちゃくちゃ早かったですけどねw

なんといっても・・・
pso20140709_010655_013.jpg
ラスト仕事がなかったんだから。




ってことで、計4周終了!!!
かれなさんが蛾と格闘していたらしいけど、
そういえば、そんな季節ですね。

まとめて記事にしようとすると悲惨なことになるね。

やっほー。
土日の出来事をまとめて記事にしようとすると
頭の整理も画像の整理も大変だってことに気がついたよ(今更)
pso20140705_205307_036.jpg
「この中に一人仲間外れがいます。」
あいまいな、記憶を頼りに振り返ろう・・・。


pso20140705_111840_001.jpg
土曜日の朝はサンタさん募集のTAから始まり。


pso20140705_135300_009.jpg
その後、なむさん、エルさん、かれなさんとアドSHへ。



pso20140705_143616_022.jpg
夜の海ではしゃぐ不審者。


pso20140705_162332_028.jpg
撮られた分のお返しも忘れずに!



pso20140705_163256_030.jpg
ルームに戻ると変態妖精が陣取っていたり・・・。
あれ?何か、会うの物凄く久しぶりな気がするんだけど?


pso20140705_234004_039.jpg
夜は、TA消化。
お嬢さんとマルチ以外で初めてPT組めた日でしたー☆
また、一緒に走り抜けましょう・・・?




pso20140706_210421_001.jpg
次の日も更にTA。
この日は、久しぶりにあやちゃんに会った気がします。
アクセとか髪型の話で盛り上がり・・・
結論:メメタが必要。


pso20140707_000427_003.jpg
深夜の時間になると、ノノさんとかれなさんと
干からびているらしい、リンちゃんを助けにルーム訪問。



「既に、お湯で戻されている・・・だ・・と!?」
お前さんは、昆布かーい(ベシッ



pso20140707_011947_006.jpg
そのまま、闘将が来たのでN回して素材掘りをチムメンで。
少人数でも行けちゃう気楽さと、一攫千金の夢があるこのクエ
結構好きだったりします。

今回は、6スロユニ二つも出ました(*´ェ`*)ウマウマー




pso20140707_021158_007.jpg
深夜2時半くらいから塩さんのお手伝いで採掘SHアド一周。
なお、バーストはしなかった模様・・・。





多分、他にも何か行った気がするんだけど
写真がない&記憶もない
なので、写真を頼り記事まとめてみましたー。



遊んでくれたみなさまありがとっ!
長時間振り回されたかれなさんありがとっ!

楽しんだもの勝ちっ!!

与えられた条件のなかで
いかに創意工夫して楽しもうとするかって大事だと思うの。

条件自体を否定しちゃったら何も出来ないけど
限られた条件の中で楽しむために何かしようと頑張ったら
きっとアイディア絞る力が鍛えられるよね!





まあ、これはぷそに限ったことではなく
生きていると条件縛りなんていくらでもあるから
そうやって器用に生きたいものだねって思わされた、昨日・・・





深夜まで遊びつくしました(´・ω・`)



pso20140704_011857_020.jpg
ゆうさんのルームにて大人数でスゴロクやったり・・・
人数多すぎてカオスでしたが、これはこれで面白かったかなw


pso20140704_015205_032.jpg
熱戦が繰り広げられたイアイマスター大会。
他のプレイヤーの合図に気を取られず、
なおかつ自分の合図には高速で反応しなくてはいけない鬼畜ゲーム。
信じられるのは己のみ!


pso20140704_013708_026.jpg

pso20140704_015224_033.jpg
途中、塩さんの運気にあやかろうと塩勢力が増加。




3セットやってゆうさんが2セット優勝して、ラストは・・・
まさかの、僕優勝v(´・ω・`)v
pso20140704_020036_034.jpg
そんな、僕にあやかろうとキャラメル勢力が増加。
いや・・・鞍替え早すぎるから。




寝たのが多分3時??
後半の記憶があやふやなので確かではない!
かれなさんは4時に寝たとか何とか・・・









次の日生きていられるのか・・・?








<おまけ>
我が子が可愛いです(再)
pso20140703_201658_003.jpg


最近、お気に入りのえどキャラたん。
pso20140704_001321_012.jpg
この髪型可愛いんですけど、キャラ選びますよねぇ。
なお、僕のキャラには似合わなかった模様 orz
顔もっと幼くしないとダメなのかな・・・?

無知を恐れるな。偽りの知識こそ恐れよ。


実は最近、哲学者の名言集をググって読むのにハマってます。
これが、かなり面白いですw
題名はパスカルの名言らしい・・・。


何かに思い悩んだときとか
名言集を読み込んでみると、
ッハっとさせられること」が多々あります。
自分の悩んでいたことが違う視点で見てみると
実はその悩みは面白いことなんじゃないか?
って思わされたり・・・。

なんていうのかな、全然違う角度から
物事の見方を教えてもらえる感じ?




なので、思い悩んだときは検索してみるといいかも!?





そんな中から、
最近の自分によく言い聞かせてた名言を抜粋


あなたが出会う最悪の敵は、いつもあなた自身であるだろう。」(ニーチェ)

私は敵を倒した者より、自分の欲望を克服した者を勇者と見る。
自分に勝つことこそ、もっとも難しいことだからだ。
」(アリストテレス)



うんうん(´-ω-`)
言っている事は近いんだけど
同じかと言われれば違いますよねぇ。

今度から、ちょいちょいお気に入りの名言を載せようかな・・・。










さて、本題に入ろう!
シャイニングの衣装を着た我が子が可愛いd(殴
pso20140703_200343_000.jpg
今回は驚くほどにゴリゴリ削っちゃいましたね・・・。
まあ、これから更に削る予定なんだけどっ///



一昨日は、先生のお誘いを受け「630エラー落ち」と戦いながら
TA2セット走り抜けてきました。
pso20140701_214731_004.jpg



pso20140701_230401_013.jpg
などと言う、フラグも立てつつ・・・
まあ、フラグ回収にならなくてホントよかったよね。






そして、昨日はチームを移籍しました。
pso20140702_230139_000.jpg
お久しぶりのチムアタ?
※まだ許可取ってない人の名前載ってるかもしれない、ごめん><
 気がついたら言って貰えるとありがたいです!


んー、今回「この花」→「箱庭」とチームを移籍したのですが
以前のチームが嫌になって抜けた・・・とかではなく
言い方が悪いかもしれないけど天秤にかけたとき
抜けざる終えなかった感じです。

なので、抜ける時かなり辛かった(´;ω;`)グスン
正直、その日は凹んでクエ所じゃなかったw





色々お世話してくれたり、遊んでくれたチムメンさんと
チムマスの袖ちゃんにこの場を借りてお礼を!
ありがとうございやしたっ(*>ω<)












プロフィール

まおり

Author:まおり
PSO2
ship:1
で活動しています(*・ェ・*)
チャットしだすと止まらない!
フレに付けられたあだ名は
「チャットマシーン」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
