02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜になると自問自答しちゃったりする時もあるよ。

人間だもの。





この先閲覧注意ね!!!!






もうこのブログを初めて、2年も経つのですね。
始めた当初の目的はぷそで楽しかったことを記録しておきたいから。
後は見てくれた人がこのゲームって
こんなに楽しいものなんだって思ってくれたらいいなって

多分こんな感じの動機だったようなそうでないような?w




もともと、前作のPSUをやっていてその繋がりで始めたのがPSO2でした。
初めてやったオンラインゲームがPSUで
私はそこで、オンラインゲームの楽しさ、遊び方、色々なことを学びました。
どんな、糞みたいな作業感溢れるクエストでも
誰かと一緒に「まじクソゲwww」って言いながら遊べば楽しかった。

出会う人出会う人、私の知らない世界を知っていて
その話を聞くのもとても楽しかった。



誰かが、ブログを始めてそこにみんなで撮った写真を載せてくれるようになった。
オンラインゲームに飽きて、何年か経った時に
なんだか懐かしくなって久しぶりに覗きに行くと
そのゲームをしていた時がとても楽しくてしかたなかったことを
思い出しました。



まあ、実はこれがこのブログを始めた本当のきっかけだったりする←
いつか、終わりが来て懐かしくなってこのブログを見に来た時に
この時はホント楽しんでたなーと、無駄な時間じゃなかったんだなーと
あの時の自分のように誰かが思ってくれたらいいなーなんて。

だから、ゲームをする上で気をつけていたことは
色んな人と楽しくいい時間を過ごす!!
でも、時間が経つにつれ最初に掲げたそんな目標も忘れ
自分が遊びやすいように、楽しやすいように遊ぶようになりました。


その内、ゲームも人が多くて一番盛り上がっている時期を過ぎ
自分にも周りにも野良での一期一会を楽しむ余裕がなくなってきました。
色んな人に出会いました。色んな人とお別れをしました。



そうして、時間が経って自分でもいつかは来ることだと分かっていた
「飽きる」ということがやってきました。
確かに、ゲームのせいもあるのかもしれない
でも、どんなにいいゲームだって遅かれ早かれ必ず終わりは来ます。
最近は、まあ正直に言っちゃうと
周りの人から良く聞く言葉は飽きたこと、ゲームの批判。
自分の中にももちろんあります。
一番楽しかった時期から、環境もゲームも色々と変化しました。
それに対する不満もあります。






で、思うわけですね。
私の好きだった時の思い出、私が仲良くしてきた人達との仲が
こうやって、どんどん批判や不満などで塗りつぶされて
「あれはクソゲーだった」の一言で片付けられてしまうんじゃないのかと。

だったら、そうなる前にいい思い出のままに
このゲームに終止符を打ったほうがいいんじゃないかと。


でも、仲良かった人達と離れたくもない。
そんな、くっきりはっきりしなくたっていいじゃん、
ちょっと休止すればいいだけじゃんとか。
そんなグダグダ続けて結局最後、グダグダで終わるかもよ?とか。
そもそも、そんなやり方を自分が許せないなぁ・・・とか
まあ、最近夜になるとそんな自問自答をしているわけです。




いつかは終わりは来るけれど、
その終わりをいつにするのか・・・んー悩ましいですね・・・。









取り合えず、本来の目的から大分逸れてきたこのブログは
そろそろ終わろうと思ってます。
多分、自分の遊び方が始めた当初とは違うからって言うのが
大きな理由かな?


ぷその方はいまだに踏ん切りはつきそうになく
まだグダグダ続けていきそうです。
そんな中で、今自分が出来る最低限の事は
リアルでの今まで消化不良だったものを消化しつつ様子を見る。
インした時は精一杯ぷそを楽しむ。
この辺かな。




と、気持ちを整理する為にちょっと記事書いちゃいました。
なんか心配かけるから本当だったら
止めておいた方がよかったのかもしれないけど・・・。
決して悪い方向ではなく、良い方向で捉えてもらえるとありがたやー(´・人・`)



前向きに考えてます!
なので、悪い意味じゃないんです!!
止めるって事も、いつまでも更新率落ちたブログ放置しておくのもなー
というある意味前進なのです!!
とそろそろグダグダしてきそうなので止めておきます。


既にグダグダしてたら申し訳ないっす!ぶーん!
スポンサーサイト

No title

この前の記事書いたときに、
自分のブログだから好きな事書いていいんじゃないって言われた。

無理に線引きしなくても、更新したくなったらして
気分が乗らなかったら放置でもいいんじゃないかな。

あと、なんだかんだ言ってぷそ飽きてないわたしは
周りが飽きていってるのが少しせつない。
アプデがプレイヤーに追いついてないから仕方ないけど。ぶーん!

No title

んー、なんか一区切り一区切りつけないと
モヤモヤしちゃうんだよねー。
終わりなら終わりでスッキリと終わりたいというか・・・。

そうだよねー。
一番切なくて悲しいのは
今もぷそを楽しんでる立場の人達なんじゃないかなって
個人的に思いまする。
だから、僕もなるべくなら続けていきたいとは思ってる。ぶーん!

No title

難しい事は言えないけれど、
というか言いたい事はいっぱいあるけど、
とにかくえどたそは、チームで居る事とフレさんと一緒に遊べる事が楽しいよ!
Secret

プロフィール

まおり

Author:まおり
PSO2
ship:1
で活動しています(*・ェ・*)
チャットしだすと止まらない!
フレに付けられたあだ名は
「チャットマシーン」

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。